11月マルシェ終了しました。

11月つくのつくるのマルシェ@レアールつくの商店街終了しました!今回は全部で11ブース、初めての出店の方が3組。皆様ありがとうございました。

朝はプレミアム商品券の行列で混雑、午後にかけてゆったりとした流れになりました。

初出店のおむすびかふぇサララのキンパは即完売。初めてのわくわくシェアリングの絵本の読み聞かせには、遊びにきた小学生の子どもたちが耳を傾けてくれました。本といえば、Qのライブラリーも貸借コーナーを設置。ディスプレイにこだわりました。本を十冊寄贈してくれた方もいました。癒し系のao-yaはいつも順番待ち。秋田の東成瀬村の野菜や果物も完売したそうです。

運営側として嬉しかったのはインターン2名とボランティア2名が手伝ってくれたこと。大学生や高校生もいて幅が広がります。手が回らなかったところもやれるようになりました。これからも色々な方の力を組み合わせながらマルシェを続け、人同士が自然に出会っていける商店街として未来に残っていったらいいです。

来月は12月3日(土)に開催します。#つくのつくるのマルシェ#秋田県 #読み聞かせ #商店街 #小学生 #レアールつくの商店街 #横浜市鶴見区

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です