2月マルシェ 終了しました。

2月つくのつくるのマルシェ、終了しました!ありがとうございました。

今回は関わってきた小学校の総合学習の時間の発表にあたり、子ども達がリサイクルのお店を出店。

その関係で親御さんや先生達、他のクラスの子ども達、地元テレビが来たり、特に午前中が賑やかでした。

他にも友達を引き連れて見に来てくれた方もいて、マルシェをきっかけにつくの商店街に足を運んでもらえて嬉しいです!

各出店者さんも新しい作品や季節のフルーツやドリンク、防災の企画などで盛り上げてくれました。ありがとうございました。棚倉町のいちご大福も早めに売り切れました。

またボランティアで手伝ってくれる方にも感謝!いないと困る存在です。

今回はやっぱり、時期柄、マルシェの開催に葛藤がありました。嬉しいはずの人の賑わいにヒヤヒヤしました。

日々こういう葛藤を抱えるであろう学校、飲食店、その他、人が集まる場を運営されている皆様の気持ちが身に染みました。

ただ、子どもの学びのまとめに貢献できたこと、新しいお客様が来るきっかけになったこと、出店者さんも喜んでくれたことは本当に励みになりました。

来年は3月6日(土)に開催します。なお、3月出店は2月12日を目処にご連絡ください。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です