7月3日マルシェ開催報告

つくのつくるのマルシェ、悪天候でしたが無事に開催しました。来てくださった皆様、感謝です!賑やかだったねーと言っていただきました。

その大きな理由は午前午後と10名を超えるたくさんの子供店員!市場小学校の山本先生が総合学習の時間でつくの商店街を題材に学んでいる時期でもあり子供たちに体験が大人気。声出しや接客、営業で活躍しました。

現場あわせで子供達を受け入れて仕事を与えてくれた各ブースの皆様、ありがとうございます。初出店のkalmiaブースでも受け入れていただき、子供たちが「天然酵母のお菓子はいかがですか?」と売ってました。さすがに迷惑だったかなと思ったのですが、「アットホームでいろいろな人と話せた」と言っていただき、胸をなでおろしました。売上が最高記録だったブースもあるそうです。子ども店員が加わることのパワーを、半分圧倒されつつ感じた1日でした。

新しく立ち上げた「マルシェと子ども部」にも大学生が入部してくれ、受け入れ体制も徐々に整えていけそうです。次回は9月4日(土)です。8月は夏休みを頂戴します。出店希望の方は8月5日頃までにご連絡ください。#つくのつくるのマルシェ#横浜市鶴見区#レアールつくの商店街

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です